■プロフィール

Betty daddy

Author:Betty daddy
アラフォー世代の2児の父親です。
少年の気持ちを忘れず
アメリカ生活を楽しみます。
アメリカンライフ・
自動車関連を記事に
していきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Holland オランダ?ツアー
6/6〜6/16の間 義理の両親がアメリカに遊びに来てくれました。
(義父は都合で6/12〜)

この為、6/8(日)に義母と我家から約3時間西に走ったHollandの街へ・・・
このHollandの街 オランダと関わりが深い街です。

この為に春にはチューリップ祭りで大変賑わうそうです。
残念ながらこの時期は既に終わってしまっていましたが・・・

早速一つ目の目的地、Holland House Candlesへ
IMG_5242_.jpg

ここでは、カービングキャンドルの製作行程を見ることができ買うことも出来ます。

カービングキャンドル?馴染みのない名前ですが詳しくは下記動画をどうぞ!


我家も小さいものを一つ購入
IMG_0583_.jpg
アメリカンな配色のモノにしました。($25也)

次の目的地に移る前に、昼食をこちら
”Deboer Bakkerij & Dutch Brothers Restaurant”
ここ地元では有名なオランダ料理屋さん、1時間待ちでやっと食べられました。
オムレツやパンケーキが有名なようです。
IMG_2575.jpg
IMG_2576_.jpg

お腹も満たされてところで、次なる目的地
”Holland State Park Beach”
ミシガン湖に面したこちらの街 大きな州立公園内にビーチがあります。
”Holland Harbor Light” 可愛い灯台です。
IMG_5262_.jpg
子供達は観光よりも砂遊び、さすがアメリカ人の子供達はとってもフレンドリー
わが子は、若干戸惑い気味でした・・・(笑
IMG_5279_.jpg

さあ最後の目的地
”Windmill Island - De Zwaan Windmill"
オランダと言えば風車!!
こちらの風車 中を見学し登ることが出来ます。
小麦粉を挽く構造を、丁寧に説明してくれます。(内容理解出来るかは別として)
IMG_5305_.jpg

ホーランド市は以下のような数々の賞を受賞しているそうです。
「最も幸せな人達が住む街」の全米第2位
「退職後の第2の人生を送りたい街」部門で全米1位を獲得

確かにとても素敵な街で、日帰りでもゆっくり楽しむことが出来ました。
また是非遊びに来たいと思える街でした。
スポンサーサイト


日記 | 19:12:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

