■プロフィール

Betty daddy

Author:Betty daddy
アラフォー世代の2児の父親です。
少年の気持ちを忘れず
アメリカ生活を楽しみます。
アメリカンライフ・
自動車関連を記事に
していきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
2014キャンプ Holland 【前編】
早いもので前回の更新から既に一ヶ月経過。
その間 私用で日本に一時帰国したり、何かとバタバタした一ヶ月。

そんな5月、いつもの友人家族とメモリアルデーの休みを利用してキャンプに、
場所はチューリップ祭りで有名な、”Holland State Park"
我家から西へ2時間半のミシガン湖沿いの街へ・・・
ちょっとした不都合で、キャンプサイトの事前予約出来ず、一か八か行ってみることに・・・

我々が、テントでの宿泊だったこともあり、何とか最後の1サイトをGET!
米人の方は大型 キャンピングカーで優雅にキャンプ。
そりゃ場所取るよね・・・

IMG_5149_.jpg


さて、場所取りも完了したので 今回の旅の目的でもある 奥様方 期待のアンティークフェアへ・・・
ステートパークから更に1時間移動・・・”Allegan Antique Market"

IMG_2506_2.jpg

今回広大な敷地の屋外イベント、俄然張り切る奥様方です。
IMG_2496.jpg
IMG_2498_2.jpg

私も負けじと、趣味のものを物色・・・
今回の戦利品

1. 箱付き・取説付き 200A 赤ランタン '70
IMG_5110.jpg

2. おまけで安く値切った ガソリンジャグ
 (なかなかいい雰囲気・・・!)
IMG_5111.jpg

その他 奥さんのFire-King多数・・・

この日は暑く歩き回り キャンプ前から疲れました!

後編につづく







日記 | 09:26:10 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
はじめまして。ミシガンのキャンプ情報を調べていたらこちらのブログにたどり着きました。キャンプについて教えていただきたいことがあります。今年初めてテントでのキャンプを試みるつもりでstate parkのサイトからキャンプ場を予約したんですが、基本的にRVキャンパーばかりでテント泊する人は余りいないんでしょうか?中にはRVばかりでテント泊が惨めだったと書いてある人もいたのでどんなものなのかと思いまして・・・
その他、何かキャンプするに辺りアドバイス頂ければ嬉しいです。
2014-06-15 日 21:59:32 | URL | あひる [編集]
【返信】あひるさん
はじめまして、あひるさん。
そうですね、やはりアメリカではテントよりもキャンピングカーが多いですね!
テントを建てる方は少数かと思います。でも、テントで泊まるからといって
惨めと感じたことはありませんよ・・・!!
ただこちらのキャンプ場、炊事場がありません!
コンロは必需品ですし、水道もないので料理で洗い物をされたり
する場合は、予め家で下ごしらえをされて来た方が良いかと思います。
また、今回のHollandはとても綺麗なトイレとシャワー施設がありましたが、
昨年のOrchard Beach には簡易トイレしかありませんでした・・・
あと、夜はある程度冷え込みますので防寒の用意をお忘れなく!
では、アメリカンキャンプ楽しんで来て下さいね〜
(また何かあればご連絡下さい・・・)


2014-06-15 日 22:27:34 | URL | BettyDaddy [編集]
色々ありがとうございます。
何せ初体験で、まだテントしか購入してないレベルでして(^^;)
BBQコンロやテーブルも買わないといけないな~とあっちこっち見て回ってるところです。
炊事場がないとのことですが、水道マークがあるキャンプ場なんですが、その場合洗い物くらいできるものでしょうか?
細かいこと聞くようですいません・・・そもそも調理する際の道具はどうされてますか?鍋やフライパン等は使わないってことでしょうか??????
2014-06-18 水 08:26:48 | URL | あひる [編集]
Re: タイトルなし
あひるさん

水道マークがあれば、きっと水道はあると思いますがどうなんでしょうね?
鍋やフライパンは使いますよ!2バーナー等で料理されるのが良いと思いますよ
BBQコンロも良いですが火加減や、そもそも炭焚く時間が短縮出来ますから・・・
その他ご質問あれば判る範囲でお答えしますので遠慮なくメールください。
pringlesmichigan@gmail.com

2014-06-20 金 18:59:28 | URL | Betty daddy [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

