■プロフィール

Betty daddy

Author:Betty daddy
アラフォー世代の2児の父親です。
少年の気持ちを忘れず
アメリカ生活を楽しみます。
アメリカンライフ・
自動車関連を記事に
していきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
日曜の午後
今週末は特別な用事を入れずのんびりと・・・

遅めの朝食を済ませ、子供達を遊ばせようと午後からこちら、
”Chuck E, Cheese's"(チャッキーチーズ)へ。
IMG_2220_1.jpg
ここは子供向けのゲームセンター?(日本に比べ子供向けで明るい感じ)
コインを買って、色々な簡易的なゲームで遊ぶと、ゲーム機から得点に応じて
チケットが出て来て、その合計のチケット数に応じて景品と交換出来ます。
食事も出来て、誕生日会などをここでやられる方が多いそうです。
$20でコインを買って、長男・次男で半ぶっこ・・・
パパ・ママも遊んでも1時間以上過ごす事ができました。
IMG_2184.jpg
IMG_2185.jpg

その後3時過ぎにお腹が空いた我がファミリー、昼食?夕食?を食べに
初めて”FUJI BUFFET"(フジバッフェ)に来てみました。
こちらこの辺りのバッフェでも美味しいと友人から聞いていたので、
IMG_2210.jpg
Japanese Buffetの看板がありますが、もちろん内容はほぼ、チャイニーズバッフェです。
でもお刺身があったり、お寿司があったり、
IMG_2211.jpg
IMG_2187.jpg
いろいろバリエーションも豊富でお味もそこそこ美味しいです・・・
(本当の日本食と比較しちゃいけません・・・割り切って(笑))
IMG_2213.jpg
デザートも豊富で子供達も大喜び!
IMG_2215.jpg
IMG_2214.jpg
お値段、大人$16、子供$6前後(年齢にょる)でも元が取れるだけ食べられたか分かりませんが、
お腹はいっぱいになりました。

帰道には、フジバッフェのそばにある、”Krispy Kreme Doughnuts"(クリスピークリームドーナツ)へ。
IMG_2216.jpg
ここは日本でも有名店で買うのに一時間待ち!とかのお店ですが、
こちらでは、そんなプレミア一切なく普通にガソリンスタンドなんかでも買えます。
ちなみにココのお店は工場が併設されており、出来立てホヤホヤが買えます。
IMG_2217.jpg
お店もポップな感じで、明るく非常に快適です。
IMG_2218.jpg
こちらではダース買いが普通!?なので我家も出来立てドーナツをダース買い。
IMG_2219.jpg
バッフェ直後にも関わらず、誘惑に負けて1個食べたのは内緒の話し・・・別腹です!
(なんだか写真を改めて見ると、チョコばっかり・・・)

こうして食べて遊んでミシガンの高カロリーな週末が終わっていくのでした・・・・・
恐ろしや〜




スポンサーサイト


未分類 | 22:07:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。