■プロフィール

Betty daddy

Author:Betty daddy
アラフォー世代の2児の父親です。
少年の気持ちを忘れず
アメリカ生活を楽しみます。
アメリカンライフ・
自動車関連を記事に
していきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
魅惑のタイ料理
今週はお得意様のプロジェクトも徐々に進みつつ仕事面ではそれなりに充実してきましたが
日本の頃の多忙さに比べれば1/10程度かな・・・
でもこれから忙しくなると思いますので時間のあるうちにしっかり初期検討を
進めておきたいと思います。

仕事とは裏腹にプライベートは何もありません。
金曜日まとまった雪が降ったせいもあり、週末もなんだかパッとしない天気
ここ最近いろいろ動き回りましたがそろそろ近場も行き尽くした感があり
どこにも行くとこないね〜と先輩とポツリ・・・

土日とも10時近くまで寝て起きてお昼食べに出て戻って・・・
土曜日の夕食は近くのモール内にある

”Novi Siam Spicy" なる魅惑のタイ料理を食べに行きました。
日本でもあまり食べたこと無いですが、イメージ的には
甘くて辛くて 臭いが(魚醤?)・・・であまり宜しくないのと
トムヤンクンスープ位しか知らなかったのですが、美味しかったです。

まずは定番スープ
”TomYum"
IMG_0287.jpg
イメージ通り甘辛い感じです。悪くないです。

お次がタイ風焼きそば
”Pad Thai"
IMG_0290.jpg
これは米粉麺のフォーの焼きそばなのかな・・・違ってたらすいません。
こちらも先輩曰く定番メニューらしく美味しかったです。

メインディッシュは
”Pad Pak"
IMG_0289.jpg
いろいろな野菜と豚肉炒めと言った感じでしょうか?
美味しかったですよコレも!

日本人のお客さんも我々以外に2組・中華系のお客さんもお見えになり
タイ料理はやっぱりアジア圏の方には口に合うのかな

なんかアメリカに来て食事のネタばっかり・・・

今日のお昼も行きましたがアパート近所の”NAGOMI"の和食が最高!!
麻婆豆腐にチャーハン最高でした・・・・!

お得意様の食堂に和食メニューがあるのですが日本人のおばちゃんが
作ってくれています。先週金曜日の手作りハンバーグカレーも美味しかったなぁ〜
おばちゃんが「一つずつ手作りだから全部大きさが違うのよ、食べてみて」の
一言にも癒されました。

こんな感じで今週末も終わって行きましたとさ・・・・・・・








スポンサーサイト


食事 | 12:55:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

