■プロフィール

Betty daddy

Author:Betty daddy
アラフォー世代の2児の父親です。
少年の気持ちを忘れず
アメリカ生活を楽しみます。
アメリカンライフ・
自動車関連を記事に
していきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
2015 夏休みカナダ旅行 【アイスフィールドパークウェイ編】
旅も4日目中盤です。
この日はジャスパーからレイクルイーズまで、
「アイスフィールド パークウェイ」を3時間の移動です。
この道沿いには多くの見所が存在します。

まずは最初はコロンビア大氷原、この氷原には雪上バスで実際に氷河の上まで
行くことが出来ます。
laleloise - 1 (4)
正面向かって右中央にあるのが大氷原です。

これが雪上バス、途中 急峻な斜面を突き進みます。といっても15分ほど・・・
laleloise - 1 (1)

風が吹くと真冬並みの寒さ、自由に歩き回れるのですが、指定範囲を超えるとクレバスがあったり
死亡事故もあるそう、私も小さな穴に両足ハマり 氷水で靴がびちゃびちゃ・・・
凍傷になるかと・・・
laleloise - 1 (2)

今回このバスツアーとセットで、「Glasier Skywark」という断崖絶壁に
備え付けられた遊歩道、一番張り出したところはガラス張りになっており、高さ280mもあり
なかなかのスリルです。

laleloise - 1 (6)

laleloise - 1 (7)

laleloise - 1 (8)

さてここの観光案内所でお昼を済ました頃から、激しい雨が・・・
午前中に両方見ておいて良かった・・・
雨の中次の目的地「ペイトー湖」を目指します。
駐車場についても雨、車でちょっと昼寝して小雨になった頃に湖を見に、
laleloise - 1 (9)

展望台に着く頃には雨も上がり薄日が差して来ました。
雨のため、他のお客さんもまばらで 満喫出来ました。

最後は今夜の目的地、「レイクルイーズ」に
ホテルに向かう前に、天気も良くなってきたのでルイーズ湖に向かう前に
「モレイン湖」へ、この湖 今まで見てきた カナディアンロッキーの中でも
かなり良かったと思います。
laleloise - 1 (11)

laleloise - 1 (10)

なんでこんな色になるんでしょう?青?エメラルドグリーン?とても綺麗です。
見る角度や、光の加減で 色が変わります。

翌日はレイクルーイーズをハイキングです。









旅行 | 15:16:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

