■プロフィール

Betty daddy

Author:Betty daddy
アラフォー世代の2児の父親です。
少年の気持ちを忘れず
アメリカ生活を楽しみます。
アメリカンライフ・
自動車関連を記事に
していきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
2015 夏休みカナダ旅行 【ジャスパー編】
VIA鉄道の到着駅、ジャスパーでカナディアンロッキー初日を過ごします。
駅に到着しレンタカーをピックアップした際に、ジャスパー観光の目玉でもある
マリーン湖 周辺が山火事で閉鎖されていると、おばちゃんが教えてくれ、
少し残念に思いつつも、ジャスパー観光スタートです。

朝から、ダウンタウン近郊にある ピラミッド湖を目指します。
ダウンタウンでパンを買い湖の畔で朝食。
jasper - 1
天気にも恵まれ最高の景色です。

続いて 氷河の近くまで歩いて行ける、
「イデスキャベル山・エンジェル氷河」に向かいます。
jasper - 1 (3)
絶壁の氷河が天使が羽を広げていることからその名前がついたとのこと、
jasper - 1 (4)
その下には氷河が溶けて出来た氷河湖があります。
この後エンジェル氷河の周りを散策し、またダウンタウンに戻ります。

途中 アサバスカ川でラフティングを楽しむ人達や、
ホテルの前の何気ない風景を楽しみながらブラブラ楽しみます。
jasper - 1 (8)

jasper - 1 (9)

遅いランチを済ませた後、これまたダウンタウン近くのイデス湖・アネッテ湖周辺で子供達が
ピチャピチャ水遊びをしたり、散策しながらのんびり過ごします。
jasper - 1 (6)

どこを切り取っても絵になる風景のカナディアンロッキー・・・
jasper - 1 (5)

そして 個人的に好きな、VW BUSのキャンパーも多く見かけました。
自分で運転しながら回ったらさぞや楽しいだろうなぁ〜
jasper - 1 (1)

jasper - 1 (7)

思ったよりダウンタウン近郊に、観光地が集まっており
あくせく時間に追われることもなく のんびり過ごせたジャスパーでした。







旅行 | 10:08:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

