■プロフィール

Betty daddy

Author:Betty daddy
アラフォー世代の2児の父親です。
少年の気持ちを忘れず
アメリカ生活を楽しみます。
アメリカンライフ・
自動車関連を記事に
していきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Thanks giving brake #03 オハイオ ロンガーバーガ
旅の終盤戦は、オハイオ州
休み3日目はただただ北上し、テネシーからオハイオを目指します。
またまた8時間掛けてやってきたのは、
オハイオ州 ニューアークにある”ロンガーバーガー・カンパニー”
目的は、アメリカ赴任妻 御用達の木製バスケットを購入の為に・・・
こちらの会社は、陶磁器や布製品、錬鉄製品等を扱っています。
IMG_3462_OH.jpg
もちろん本社もバスケットの形をしています。
お目当は本社ではなく、ここからさらに車を走らせて、"HOME STEAD"と呼ばれる
お店の方へ・・・
この日 到着したのは、閉店20分前 この日は諦めて 翌日改めて買い物にすることに・・・

さて翌日、アメリカのお店の多くは12時から開店したりします。

午前中はグダグダしながら、昼一に到着し物色開始。

ここでは自らバスケット作りを体験することもでき、展示フロアもとても広いです。
IMG_8784_OH.jpg
IMG_8787_OH.jpg
IMG_8792_OH.jpg
エントランスには巨大なツリーがお出迎えしてくれます。
クリスマス オーナメントは勿論 バスケットにプレゼントが掛かっています。

こちらのシリーズ アメリカ的 色使いでとても素敵です。
手作り用の見本でレイアウトされていましたが、買えるよ!とのことで
我家はこちらのシリーズをチョイス。
IMG_8806_OH.jpg
我家は蓋つきの大型バスケット・・・(思いの外お高いのよね・・・コレ・・・)
IMG_8811_OH.jpg
私 アメリカ国旗が付いている製品に弱いです・・・ハイ!
IMG_8816_OH.jpg

その他 このロンガーバーガー直営店の目の前 道路を挟んだ反対側に、こちらに便乗した
感じで雑貨屋さんがあり、こちらでも安くロンガーバーガー製品が購入できます。
(型落ちモデルですが)
こちらでも小さいバスケットを2ヶ購入・・・
IMG_8812_OH.jpg

こうして ロンガーバーガでも散財し、全行程終了です。
オハイオから我家は2時間強、夕方には自宅に到着し
サンクスギビング休暇も終了!

飛行機に乗って、観光地を巡った訳ではありませんでしたが、
それでも十分 充実した休みになりました!


スポンサーサイト


旅行 | 22:49:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。