■プロフィール

Betty daddy

Author:Betty daddy
アラフォー世代の2児の父親です。
少年の気持ちを忘れず
アメリカ生活を楽しみます。
アメリカンライフ・
自動車関連を記事に
していきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
2015 夏休み カナダ旅行 【VIA鉄道編】
旅行2日目は、今回の旅の目的のひとつでもある『VIA鉄道』に乗車し
バンクーバからジャスパーに移動。

20:30にバンクーバ セントラル駅を出発
canada - 1

とても重厚な造りですが中は然程 広くはありません。
canada - 1 (1)

自由席だったので、ゲートオープンと同時に列車に飛び乗ったのので
乗車前の写真を撮る余裕がありませんでした(汗
後で 気づいたのですが席は余裕があり 満席になり焦る必要はありませんでした。

バンクーバ郊外を離れ、山岳地へとひた走ります。
canada - 1 (2)


朝方 ふと目覚めると、給油の為に列車が停車し 乗客は列車を自由に降りられます。
canada - 1 (3)
ここで初めて列車の全貌が明らかになりました。
なんだか 日本の列車に比べてやっぱり大きんですね!

勿論 展望車に食堂車もあります。
出来合いの物を温めるだけかと思いつつ簡単な調理をしてくれます。
この 昼食のハンバーガも割と本格的!? で美味しかったです。
canada - 1 (7)

翌日も夕方4:30頃までのんびり車内で気ままに過ごします。
おじ様も 読書 とっても優雅な時間です。
canada - 1 (6)

列車はどんどん進みます。
canada - 1 (5)

我々の席は、寝台車ではありませんでしたが それでも辛い感じではなく快適そのものです。
みんな のどかにお昼寝タイムです。
canada - 1 (11)

世界の車窓からみたく、窓からは素敵な景色が流れます。
canada - 1 (13)

線路脇にある滝、とても迫力満点です。
列車もゆっくり進んでくれます。
canada - 1 (12)

子供達に、紙工作の列車や塗り絵を配ってくれます。
canada - 1 (9)

予定時刻をちょっと遅れ5時前に到着!この辺りアバウトですが、
それを気にする人などきっとこの列車に乗っていないはず・・・
canada - 1 (10)

日本でも列車の旅などしたことありませんでしたが、子供達も大喜びで素敵な時間を
過ごすことが出来ました。
時間に追われる毎日、情報に溢れている毎日ですが、
列車の中で、携帯の電波も入らず過ごすスローな時間・・・
とても有意義でした。








旅行 | 22:28:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
2015 夏休み カナダ旅行【バンクーバ編】
思えば半年ぶりの更新・・・
アメリカ生活も3年目に入り、日々の生活に新鮮味がなくなってきた?
イヤ? 単に更新が面倒になってきただけ・・・
折角の夏休み旅行 忘備録として更新しておこう!

今年の夏休みはカナディアンロッキー旅行に・・・
今回の旅程は、
1.バンクバーに飛行機で移動
2.ジャスパーまで、VIA鉄道で移動
3.カナディアンロッキーをレンタカーで巡る
 (ジャスパー・レイクルイーズ・バンフ)
4.カルガリーがら飛行機で戻る
(7/11 - 7/18 7日間)

では早速 バンクーバ編に・・・

快晴の中、順調にフライトを乗継ぎいざバンクーバーへ
IMG_4239.jpg

バンクーバでは移動を考慮し、ウォータフロント駅周辺に滞在
ここには無人運転の軽鉄道のスカイトレインで楽々アクセス。
IMG_4263.jpg

DSCN0518.jpg
この日は 夕方の到着になってしまったので、ダウンタウンを散策し夕食を済ませます。

2日目は、夜8時のVIA鉄道乗車まで一日 バンクーバ観光を楽しみます。
午前中は、ノースバンクーバにある『キャピラノ つり橋へ』
IMG_4401.jpg

IMG_9915.jpg

IMG_9890.jpg

IMG_9843.jpg

ここではつり橋の他にも、ツリートップアドベンチャーと言われる大木につり橋を繋げたトレイルや
クリフウォークと呼ばれる、空中に飛び出た遊歩道もあり 大人も子供も結構楽しめます。
入場料 お高めですが・・・

お腹も空いてきたので、今度は南下し『グランビルアイランド』へ

IMG_9971.jpg
ここは マーケットやレストランが立ち並ぶおしゃれな場所になっています。

IMG_9947.jpg

IMG_9950.jpg

次はVIA鉄道編です・・・





旅行 | 12:35:50 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

