■プロフィール

Betty daddy

Author:Betty daddy
アラフォー世代の2児の父親です。
少年の気持ちを忘れず
アメリカ生活を楽しみます。
アメリカンライフ・
自動車関連を記事に
していきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
お仲間飲み会!
先週末は、上司 公認の管理職抜きの懇親会(ただの飲み会・・・)
”公認”の飲み会という事で、上司の皆様から差し入れを、おねだりしちゃいました!
M田所長、I河次長、Mikeyさん、ご馳走様でした〜
IMG_3744_mi.jpg
写真は差入れのお品、男料理の里芋とイカの煮物絶品でしたよ!
(しっかし、イカばっかりだなぁ〜)

それ以外は会社帰りに、”Costco”で購入 これ美味しそう!、あっ!これも買っちゃう?
おっさん4人で楽しく買い物〜♪(いつもながら食べきれない量になっちゃいます)

IMG_3746_mi.jpg
IMG_3747_mi.jpg

普段 料理をしない彼も頑張ります。
IMG_3745_mi.jpg
コラ!コラ!ナイフを人に向けない!酔った勢いで刺さないでね〜

普段言えない愚痴や、バカ話で深夜まで盛り上がりました・・・
いやいや、仲間同士 ガス抜きは大切です!
(飲ミュニケーション・・・死語?)

次回は”たこ焼きパーティー” 楽しみです♫♪




日記 | 11:29:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
事務所 移転
2/14バレンタインデーに、会社の事務所を移転しました。

引っ越し当日は、生憎の吹雪(ところにより晴天?)という悪天候!
もちろん業者さんが引っ越し作業をしてくれますが、
日本人スタッフ総出で、お手伝い!
(それ あっちね〜、これ はこう置いて・・・英語で四苦八苦・・・)
IMG_3723_novi.jpg
写真は裏口デス!正面はもう少し素敵ですよ!

当日は吹雪のせいも、あり展示用のパネルは割れる!(運び方?元からボロい?)
机は無残な姿に・椅子は壊れる・・・っで、アメリカの引越しってこんな感じ!?と思える程
物が壊れました・・・ハァ〜(勿論 保険で治る様ですが・・・それにしても)
IMG_3722_novi.jpg
関係者の皆様 お疲れ様でした!

IMG_3730_novi.jpg
引越し祝いの記念ケーキ!(誰だ写真の前に ナイフで切れ込み入れたのは!)

とはいえ、月曜からなんとか業務開始!新規一転 New Officeで頑張ります!





日記 | 11:08:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
寒波襲来
1月までは例年に比べ、寒さも厳しくなかった今年ですが、
2月に入った途端 本格的な冬がやって来ました。
FSCN0340_mi.jpg

先週も気温は常に氷点下、朝の気温が-23℃って日も・・・
子供達は、Mid winter breakなる「ちょっとした冬休み」で月曜〜水曜日まで休んだ後
木・金曜と低温注意で休校!思いがけず一週間のお休み・・・良いなぁ〜
我社の本社があるテネシーも、この寒波「Ice storm」のせいで 月曜・火曜と出勤できず
自宅待機だったそうです。
普段 雪のない地域では、ちょっとした寒波(今回は本当に大変だった様です)で
交通も生活も大混乱のようです。
ここミシガンでは膝下まで積もっても出勤!
休校になる子供達が、ちょっと羨ましかったりして・・・

雪が降ればソリ滑り 今年も近くの公園のソリ専用ゲレンデにLet's go!
子供達は大はしゃぎ、パパは滑ったあとのソリを担いで、登るのがお仕事!
誰かリフト作ってくれないかなぁ〜笑

DSCN0345_mi.jpg
DSCN0341_mi.jpg

この寒さで"Snow man"も嬉しそう!
IMG_3686_mi.jpg




日記 | 10:57:57 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

