■プロフィール

Betty daddy

Author:Betty daddy
アラフォー世代の2児の父親です。
少年の気持ちを忘れず
アメリカ生活を楽しみます。
アメリカンライフ・
自動車関連を記事に
していきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
Ford museum & Greenfield village
両親と最後の休日は、デトロイトの定番ツアーへ
まずは、Ford museum
IMG_5494_2.jpg
IMG_5493_.jpg
ここはアメリカ史における、自動車・汽車・飛行機・動力機などといったモノが展示
されている大きな博物館です。
IMG_5533_2.jpg
名物 ウィンナーカー
映画CARSに出てくる様な大きなトラクターにも乗れます。
IMG_5537_2.jpg
続いてお昼からは博物館の横にある、Green Villageへ
こちらは、旧き良きアメリカの街並を再現したところです。
T型フォードなどの旧車にも乗ったりできます。(有料ですが)
IMG_5551_2.jpg
この日は父の日と言うこともあり、「Motor Muster Greenfield village 2014」
という車のイベントをやっています。
いやはや、テンション上がりまくりです。
子供は公園に遊ばせておいて、一人フラフラ吸い込まれていきました・・・笑
IMG_5583_2.jpg
IMG_5559_2.jpg
IMG_5643_2.jpg
IMG_5636_2.jpg
街並とマッチしたアメ車に囲まれて 何という贅沢且つ素敵な空間!!
本当 アメリカに赴任していて心から良かったと思えました・・・

家族に白い目で見られないうちに、後ろ髪ひかれつつ次なる目的地、
GM本社ビルへ・・・
IMG_0735.jpg
生憎 GMのショールームは見えませんでしたが、子供達はビルの下の公園で水遊びを楽しみました。

夕食は少し早いですが、長男の誕生日を両親共々祝うことができました。
IMG_2763_3.jpeg

お義父さん・お義母さん また遊びに来て下さいね!!



日記 | 11:04:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
日本人補習校 運動会
6/14(土)は補習校の運動会

抜ける様な青い空で気持ち良い天気、最高の運動会日和です。
(若干寒かったですが)
IMG_5329_2.jpg

長男も次男も同時に参加するのは初めてのことです。
まずは長男が走ります!IMG_5360_2.jpg
1位の子と競ったのですが、途中衝突して残念ながら2番です。

さぁ次男も走ります。
IMG_5386_2.jpg
スタートまでのヤル気はどこへ行ったのか、”ほのぼのかけっこ”に徹しておりました。
この子には闘争心がないのかな?(親もほのぼのした性格だから無理か・・・笑)


その他、次男は『恋するフォーチュンクッキー』踊ったり、
長男は綱引きに・大玉転がし・・・
IMG_5462_2.jpg

最後にリレーです!今年選手に選ばれた長男、家族共々ドキドキです・・・
IMG_5479_2.jpg
(写真は練習風景)
結果は途中で転倒してしまう選手がいたりして残念な結果でしたが、
それでもハラハラドキドキ とても楽しませて貰いました。
来年も選ばれると良いけど、どうかな〜

2人の子供が入れ代わり競技に参加していたので、
カメラマンに徹するパパでした・・・!








日記 | 10:19:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
義父とゴルフ
遅れて渡米して来た義父とゴルフへ・・・

この日、コース初デビューの奥さんと3人で!

IMG_2750_2.jpg
ゴルフ大好きな義父さん!80台のスコア!さすがです・・・
IMG_2748_2.jpg
奥さんも義父さんに教えて貰い、まさかのバーディーをGETしたり、
コースデビューを楽しんだ様です。(教え方か???)

私のスコアについては多くを語りません!練習あるのみ・・・



日記 | 09:48:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
Holland オランダ?ツアー
6/6〜6/16の間 義理の両親がアメリカに遊びに来てくれました。
(義父は都合で6/12〜)

この為、6/8(日)に義母と我家から約3時間西に走ったHollandの街へ・・・
このHollandの街 オランダと関わりが深い街です。

この為に春にはチューリップ祭りで大変賑わうそうです。
残念ながらこの時期は既に終わってしまっていましたが・・・

早速一つ目の目的地、Holland House Candlesへ
IMG_5242_.jpg

ここでは、カービングキャンドルの製作行程を見ることができ買うことも出来ます。

カービングキャンドル?馴染みのない名前ですが詳しくは下記動画をどうぞ!


我家も小さいものを一つ購入
IMG_0583_.jpg
アメリカンな配色のモノにしました。($25也)

次の目的地に移る前に、昼食をこちら
”Deboer Bakkerij & Dutch Brothers Restaurant”
ここ地元では有名なオランダ料理屋さん、1時間待ちでやっと食べられました。
オムレツやパンケーキが有名なようです。
IMG_2575.jpg
IMG_2576_.jpg

お腹も満たされてところで、次なる目的地
”Holland State Park Beach”
ミシガン湖に面したこちらの街 大きな州立公園内にビーチがあります。
”Holland Harbor Light” 可愛い灯台です。
IMG_5262_.jpg
子供達は観光よりも砂遊び、さすがアメリカ人の子供達はとってもフレンドリー
わが子は、若干戸惑い気味でした・・・(笑
IMG_5279_.jpg

さあ最後の目的地
”Windmill Island - De Zwaan Windmill"
オランダと言えば風車!!
こちらの風車 中を見学し登ることが出来ます。
小麦粉を挽く構造を、丁寧に説明してくれます。(内容理解出来るかは別として)
IMG_5305_.jpg

ホーランド市は以下のような数々の賞を受賞しているそうです。
「最も幸せな人達が住む街」の全米第2位
「退職後の第2の人生を送りたい街」部門で全米1位を獲得

確かにとても素敵な街で、日帰りでもゆっくり楽しむことが出来ました。
また是非遊びに来たいと思える街でした。

日記 | 19:12:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
2014キャンプ Holland 【後編】
さあ アンティークも満喫しいざキャンプへ、

今回のキャンプ場 ミシガン湖沿いの入り江に面した州立公園内キャンプサイト
ちょっとしたビーチでは水遊びを楽しむ家族が・・・
IMG_5124.jpg
IMG_5140_.jpg
のんびりとしたひと時です。

夕食はココ最近 肉食が続いたので、お好み焼きと焼きそば!
いたって和風!?です。付け合わせ?にトウモロコシの屋台風?
IMG_2517_.jpg
IMG_2531_.jpg
IMG_2537_.jpg

どれも 皆んなで美味しく頂きました。。。

日もどっぷり暮れ 火を囲みつつ・・・優雅な時間を過ごせました。

IMG_5087.jpg

やっぱりキャンプは良いもんですね・・・!





日記 | 10:04:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
2014キャンプ Holland 【前編】
早いもので前回の更新から既に一ヶ月経過。
その間 私用で日本に一時帰国したり、何かとバタバタした一ヶ月。

そんな5月、いつもの友人家族とメモリアルデーの休みを利用してキャンプに、
場所はチューリップ祭りで有名な、”Holland State Park"
我家から西へ2時間半のミシガン湖沿いの街へ・・・
ちょっとした不都合で、キャンプサイトの事前予約出来ず、一か八か行ってみることに・・・

我々が、テントでの宿泊だったこともあり、何とか最後の1サイトをGET!
米人の方は大型 キャンピングカーで優雅にキャンプ。
そりゃ場所取るよね・・・

IMG_5149_.jpg


さて、場所取りも完了したので 今回の旅の目的でもある 奥様方 期待のアンティークフェアへ・・・
ステートパークから更に1時間移動・・・”Allegan Antique Market"

IMG_2506_2.jpg

今回広大な敷地の屋外イベント、俄然張り切る奥様方です。
IMG_2496.jpg
IMG_2498_2.jpg

私も負けじと、趣味のものを物色・・・
今回の戦利品

1. 箱付き・取説付き 200A 赤ランタン '70
IMG_5110.jpg

2. おまけで安く値切った ガソリンジャグ
 (なかなかいい雰囲気・・・!)
IMG_5111.jpg

その他 奥さんのFire-King多数・・・

この日は暑く歩き回り キャンプ前から疲れました!

後編につづく







日記 | 09:26:10 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

