■プロフィール

Betty daddy

Author:Betty daddy
アラフォー世代の2児の父親です。
少年の気持ちを忘れず
アメリカ生活を楽しみます。
アメリカンライフ・
自動車関連を記事に
していきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
日曜の午後
今週末は特別な用事を入れずのんびりと・・・

遅めの朝食を済ませ、子供達を遊ばせようと午後からこちら、
”Chuck E, Cheese's"(チャッキーチーズ)へ。
IMG_2220_1.jpg
ここは子供向けのゲームセンター?(日本に比べ子供向けで明るい感じ)
コインを買って、色々な簡易的なゲームで遊ぶと、ゲーム機から得点に応じて
チケットが出て来て、その合計のチケット数に応じて景品と交換出来ます。
食事も出来て、誕生日会などをここでやられる方が多いそうです。
$20でコインを買って、長男・次男で半ぶっこ・・・
パパ・ママも遊んでも1時間以上過ごす事ができました。
IMG_2184.jpg
IMG_2185.jpg

その後3時過ぎにお腹が空いた我がファミリー、昼食?夕食?を食べに
初めて”FUJI BUFFET"(フジバッフェ)に来てみました。
こちらこの辺りのバッフェでも美味しいと友人から聞いていたので、
IMG_2210.jpg
Japanese Buffetの看板がありますが、もちろん内容はほぼ、チャイニーズバッフェです。
でもお刺身があったり、お寿司があったり、
IMG_2211.jpg
IMG_2187.jpg
いろいろバリエーションも豊富でお味もそこそこ美味しいです・・・
(本当の日本食と比較しちゃいけません・・・割り切って(笑))
IMG_2213.jpg
デザートも豊富で子供達も大喜び!
IMG_2215.jpg
IMG_2214.jpg
お値段、大人$16、子供$6前後(年齢にょる)でも元が取れるだけ食べられたか分かりませんが、
お腹はいっぱいになりました。

帰道には、フジバッフェのそばにある、”Krispy Kreme Doughnuts"(クリスピークリームドーナツ)へ。
IMG_2216.jpg
ここは日本でも有名店で買うのに一時間待ち!とかのお店ですが、
こちらでは、そんなプレミア一切なく普通にガソリンスタンドなんかでも買えます。
ちなみにココのお店は工場が併設されており、出来立てホヤホヤが買えます。
IMG_2217.jpg
お店もポップな感じで、明るく非常に快適です。
IMG_2218.jpg
こちらではダース買いが普通!?なので我家も出来立てドーナツをダース買い。
IMG_2219.jpg
バッフェ直後にも関わらず、誘惑に負けて1個食べたのは内緒の話し・・・別腹です!
(なんだか写真を改めて見ると、チョコばっかり・・・)

こうして食べて遊んでミシガンの高カロリーな週末が終わっていくのでした・・・・・
恐ろしや〜






スポンサーサイト
未分類 | 22:07:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
送別会
春は別れの季節・・・

私の前任者の方が帰国されることになりました。
通常、1ヶ月程度の引き継ぎ期間に対し、
異例の一年間のラップ期間(業務都合で)でした。
お陰で余す事無く引き継げた上に、公私共々大変お世話になりました。

そんなKさんの為にささやかながら、送別会を・・・

まずは事務所のスタッフ一同で"Whirly Ball"で楽しんできました。
IMG_4719.jpg
これは、電動ゴーカートに乗って行う、
ラクロスとバスケットボールが合体した様なものです。
5対5でカートでガンガンぶつけながら遊びます。
平和そうに見えて、ボールに集中しているところに、
突っ込まれるとムチウチになりそうです(笑

米人スタッフも大はしゃぎ!
IMG_4747.jpg
こうしてスタッフ一同、仲良く遊べるって素敵ですね!

その後は近所のお決まりのPUBに移動して飲み会です。
IMG_4796.jpg

Kさん 3年半お疲れさまでした。
Gくんを育成して一日も早く、日本に送り込みますのでその際は宜しくお願いします。
また帰国後は、北米のサポート宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。

IMG_4807 のコピー
米人と2ショットのKさん!










未分類 | 21:15:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
Boyne Mountain Resort
先週の週末は、会社の同僚家族とスキー旅行へ。
場所は、我家から北へ3時間程走ったところにある、
”Boyne Mountain"

午後3時に長男の補習校が終わり次第出発!

ハイウェイのパーキングからの雪原に沈む綺麗な夕日・・・
IMG_2143.jpg

この日はスキー場まで30分のホテルに泊まり、ゆっくりして翌朝行動のつもりが・・・
深夜12時過ぎ、ホテルに鳴り響く非常サイレン!
1回目は直に鳴り止み、な〜んだ誤報かと思い、再びベッドへ・・・
その後2回目のサイレン、廊下に出てみると同様に各部屋から顔を出して様子を見ている宿泊客と共に
うっすらと広がる煙、他の宿泊客も慌てる事無く避難を開始・・・
我家も家族を叩き起こし、貴重品だけ持って氷点下の駐車場に避難。
IMG_2149.jpg
IMG_2148.jpg
原因はファンのモータが焼き付いただけで出火しておらず、
1:30過ぎに部屋に戻る事ができました。いやいや大事に至らず良かった〜

翌日は予定を1時間繰り下げ、いざスキー場へ!

両家族とも 次男はチャイルドケアに預けました。
このチャイルドケア、後ほど子供に聞いたらしっかりカリキュラムがあったり、
外で雪遊びさせて貰ったりとっても楽しかった様子。

とっても広いスキー場、いつものゴミ山とは大違い!
IMG_2169.jpg

指導員の友人を先頭に、いろいろなリフトを乗り継ぎたくさんのコースを
滑ることが出来、気持ちよかった〜
IMG_2156.jpg
IMG_2170.jpg

IMG_2175.jpg
メルヘンチックな建物でどこかヨーロッパぽくもありました。

いろいろありましたが、家族皆んなで楽しむ事ができ良かったです。
是非また来たいと思えるスキー場でした・・・・!












旅行 | 16:32:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
ソリ遊び Part3
早いものでもう3月、一向に暖かくならないここミシガン。
今朝も積もっておりました。。。。

相変わらず特にすることもないので、お決まりの公園で
長男とソリ滑りを楽しんできました。
IMG_2121.jpg

今日の雪質最高でしたが、斜面はコブコブ!
子供と二人乗りしてても、跳ねる跳ねる・・・
着地の度に背骨が”ミシミシ”と悲鳴を
途中何度か、ぶっ飛び クラッシュ!!
ソリをなめちゃいけませんゼ!

その後 公園内を散策
IMG_2119.jpg
ベンチの向こうは湖ですが、一面銀世界 湖上を息子と散歩してみましたが、
割れやしないか、おっかなびっくり!
IMG_2122.jpg
でも 余裕でアイスホッケーしていましたので全然大丈夫!
ここのスケートリンク、ちゃっかり傍でスケートシューズのレンタルしていて
誰でもやれる様です。

こうして今日ものんびり過ごすことができました。

そう言えば先日スキーに行った際に、割れたスキーブーツを買い替えました。
IMG_4692.jpg
IMG_4691.jpg
10年以上前のブーツ、こんなにバックリ割れちゃうもんですかね〜

スポーツ用品店"REI"の春のセールで20% offのこのブーツで今シーズンあと何回行けるかな??
IMG_4687.jpg





日記 | 20:16:41 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。