■プロフィール

Betty daddy

Author:Betty daddy
アラフォー世代の2児の父親です。
少年の気持ちを忘れず
アメリカ生活を楽しみます。
アメリカンライフ・
自動車関連を記事に
していきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
2014年 新年明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

昨年 1月9に赴任し、早いもので1年が経とうとしています。

公私ともに最初の一年 いろいろ戸惑うことも多々ありましたが、
周りの方の助けもあり 家族みんな元気に過ごしております。

2014年は昨年にも増して、アメリカ生活を満喫していきたいと思います。
更新頻度も低く拙いBlogですが 今年もぼちぼち続けていきます。

今年も皆様にとって素晴らしい一年であることを心よりお祈り申し上げます。

2014年 元旦

日記 | 20:00:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
2013 Christmas vacation 08
穏やかな気候のフロリダに後ろ髪引かれつつ、
帰途につきます。

帰りは
1日目,ジョージア州 コーディールに一泊し
2日目,テネシーのアンティークによりつつ
   ケンタッキー州 レキシントン
3日目,オハイオのアンティークをハシゴしつつ自宅へ

走行距離は、片道1900kmくらいかな?
IMG_1928.jpg

1900kmというと日本でいうと、どれ位なのか?ちょっと調べてみました。
ざっと本州の青森県(大間岬)から山口県 下関あたりまでかな〜
IMG_1930.jpg

今回往復で4000km、先回のミネアポリス旅行でも2000km以上走ってるし・・・
ミネアポリス旅行前にオイル交換したけど、もう換えないとね!

さぁ 次はどこへ行こうかな〜



旅行 | 19:48:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
2013 Christmas vacation 07
ディズニーワールド最終日は
”アニマルキングダム”
IMG_4245.jpg
IMG_4251.jpg

野生の動物触れ合えたり、冒険に訪れていると言う設定で、
サファリルックのミッキー達ににも出会えるテーマパーク。

まずは、”キリマンジェロ・サファリ”
サファリトラックに乗りこんで、アフリカサバンナツアーを楽しみます。
IMG_4285.jpg
IMG_4289.jpg
日本のサファリパークより広くてより本格的!トラックもぬかるみとかガンガン走って行きます。

お昼は、キャラクターダイニングへ
VIGSYsmOsr9f7o71388618074_1388618308.png
IMG_4309.jpg
サファリルックのキャラクターに会えて 大満足!
食事を撮り忘れちゃいましたが、バッフェスタイルで美味しかったです。

いろいろアトラクションに乗って、この日最後は
”フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング”
映画 ライオンキングのミュージカル版、
こちらも子供だましではなく本格的な感じです。
IMG_4372.jpg
IMG_4389.jpg
IMG_4391.jpg
今回のディズニーワールドの締めにぴったりのアトラクションでした。

こうして、5日間のディズニーワールドの旅が終わってしまいました。。。。

天気は到着した日が、プールに入れる程 暖かかった(暑かった)ですが、
それ以降は日中を除き 夜にはやはり何かを羽織りたい感じで
ちょうど日本のGWの様な感じじゃないでしょうか?

しかし毎日 子供達と過ごす中で、子供のパワーと回復力の早さにただただ驚くばかり・・・
(自分の体力のなさを痛感)

またいつの日か、のんびりバカンスにフロリダに来たいなぁ〜


旅行 | 18:59:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
2013 Christmas vacation 06
3日目は”エプコット”

ここは、さまざまな国の文化に触れ合えるワールドショーケースと呼ばれる
テーマパークです。
連日 濃い感じのディズニーのテーマパークに対し
ちょっと”箸休め的”な感じで ここはここで良かったです。

IMG_4117.jpg
地球をモチーフにしてるんでしょうかね?

我らが日本もありましたよ〜
何でしょうこの感じ”The Japan"って感じですね!
IMG_4199.jpg
お土産屋さんも併設されてましたが、そんじょそこらのお土産屋さんではなく、
”三越デパート”さんが営業されてました。
IMG_4145.jpg
店員さんも全員 日本人 食事ももちろん和食!
カツカレーに照り焼き丼 子供達はお寿司・・・ハァ〜久々の日本に癒される
IMG_4149.jpg
IMG_4155.jpg

ノルウェー館・中国館・・・
IMG_4174.jpg
IMG_4176.jpg
メキシコ館のレストラン
IMG_4188.jpg

夕食はキャラクターダイニングで、
食事をしていると色々なキャラクターが会いに来てくれます。
IMG_4220.jpg
37mfwe4hmrHyJUj1388614337_1388614407.png
N1FFr684jdSrhV41388613944_1388614212 のコピー
とても楽しいですが、落ち着いて食事とはいきませんね。。。


旅行 | 16:58:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
2013 Christmas vacation 05
この日のテーマパークはこちら
”ディズニー ハリウッド スタジオ”
ここは ハリウッド映画や、ブロードウェイ・スタイルのパフォーマンス
そしてディズニーアニメーションの世界が広がるテーマパーク。
IMG_3941.jpg

このテーマパーク楽しかったです。
中でもコレ、カースタントの舞台裏が見れるアトラクション
IMG_3953.jpg
IMG_3954.jpg
IMG_3973.jpg
結構 内容が濃くて 大人の僕でも興奮しちゃいました。
思いがけず カーズも出てきたりして・・・!!
IMG_3960.jpg

トイストーリも楽しかったです。
IMG_4017.jpg

奥さんと長男が挑戦した、タワーマンション(フリーフォール)
IMG_4043.jpg

美女と野獣を見たり・・・ミッキーファンタズミックに感激したり・・・
IMG_4050.jpg

ハリウッドスタジオのイルミネーションもマジックキングダムとはまた違った感じで、
とても綺麗でした!
IMG_4097.jpg
IMG_4084.jpg


旅行 | 16:25:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
2013 Christmas vacation 04
ディズニーワールドは
4つのディズニーパークからなっています。
当然 一日では回れないの 1日/1テーマパークで回ります。

初日は メインとも言うべき”マジックキングダム”へ
IMG_3843.jpg

この日は12/24 クリスマスイブ !! 午前中はさほど人も多くなかった気がしましたが
夕方からの人の数は半端じゃなかったです。
エレクトリカルパレードはでは 身動き取れず 人の波に飲まれるとはまさにこのことかと・・・
IMG_3886.jpg

花火もシンデレラ城をバックに上がった様ですが、移動出来ませんでした。
IMG_3901.jpg
でも船をバックに湖面に写る花火も思いがけず綺麗でした・・・

とにかくもの凄い人だったので、私と次男は10時過ぎに退散し、奥さんと長男はその後も
アトラクションに乗ったりしながら12時過ぎまで楽しんだとのこと、
子供のパワーは測りしれないなぁ〜
IMG_3934.jpg
IMG_3935.jpg




日記 | 15:58:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
2013 Christmas vacation 03
この日も朝から3時間半走りいざフロリダへ

ぬける様な青空と白い雲!ミシガンの冬空とは大違い
気分は常夏です。
イメージ

昼一にはこの旅のメイン!ディズニーワールドに到着
今回のホテルはディズニーオフィシャルホテルの、
”ポップセンチュリーホテル”
IMG_3756.jpg

この日は午後着でしたので、テーマパークには行かず ホテルでのんびり
ホテルのプールでリゾート気分
IMG_3759.jpg

夕食はホテルからバスで、”ダウンタウンディズニー”へ
IMG_3791.jpg
IMG_3803.jpg

明日から天気がイマイチの予想・・・
なんとかもってくれると良いのですが・・・

旅行 | 15:28:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
2013 Christmas vacation 02
いよいよ この日はジョージア水族館とコカコーラ博物館へ、

まず午前中はジョージア水族館、ここは2005年にオープンした
世界最大の水族館
IMG_3632.jpg
中は4テーマに分かれており、大人でも楽しめます。

水族館の人気者のジンベイザメ やっぱり大きいですね!
IMG_3655.jpg

午後はアトランタ発祥のコカコーラの博物館
”World of Coca-Cola"へ、
IMG_3629.jpg
入り口からテンション上がります
IMG_3702.jpg
まずは、お姉さんが概要説明と観客のテンションを煽ってくれます!?
IMG_3704.jpg
展示品の中には日本の自販機なんかもあります。
IMG_3715.jpg

それから、コーラの製造工程を見て廻り、
お目当ての 世界中のコカコーラ商品(60種類)の試飲が出来ます!
日本代表は”ベジータベータ???”飲んだことないです。
IMG_3733.jpg
お気に入りは、ペルーの ”インカコーラ”
アイスクリームが溶けた後のクリームソーダ味
IMG_3734.jpg
コーラも種類別に試飲して味の違いを楽しんだり
IMG_3739.jpg
もう 味覚がおかしくなりそうです。

最後に出来立てのコーラをお土産に貰い
IMG_3744.jpg

お土産屋さんで コーラグッズ 大人買いして帰りました。
(日本人向けなのか?でも日本人は買わないですよね!)
IMG_3746.jpg

この日は更に4時間程 南下し明日はいよいよいざフロリダへ〜


旅行 | 14:53:56 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

