■プロフィール

Betty daddy

Author:Betty daddy
アラフォー世代の2児の父親です。
少年の気持ちを忘れず
アメリカ生活を楽しみます。
アメリカンライフ・
自動車関連を記事に
していきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
2013 Christmas vacation 01
今日から、日本より一足お先に冬休み
我家はお休みを利用してフロリダ ディズニーワールドへ

10日間を使って、我家は車でミシガンからフロリダまで
アメリカ縦断の旅です!

初日は仕事 終わりの昨晩 食事を済ませてから、
我家からシンシナティまで4時間ドライブでちょっと進みます。

そして今日はシンシナティからアトランタまで8時間移動。
アトランタでは少しだけ観光します。
今夜はホテルの側のオリンピック記念公園を散策しました。

ここアトランタはミシガンの氷点下と違い今夜は20℃近くあり
とっても快適!街はクリスマスムードで素敵な感じです。

オリンピック記念公園
IMG_3608.jpg
公園内のクリスマスツリー
IMG_3579.jpg
公園からの望む街並
IMG_3549.jpg
IMG_3575.jpg
コカコーラミュージアム
IMG_3581.jpg
IMG_3613.jpg
明日はこのミュージアムで60種類!?の試飲楽しみです。






旅行 | 23:24:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
Thanks giving day 03
サンクスギビングデイ 3日目はいよいよ最終目的地
モールオブアメリカへ、ここは全米一広いモールで、
中央に遊園地・その周りのを囲む様に4階建てのモールが520店舗あり
更には水族館などもあります。
有名な話しではボーイング747が32機すっぽり入るとか、
全店舗10分ずつ見て廻ると86時間掛かるとか、とにかく広いモールです。
20110907_mall-of-america_33.jpg

まずは水族館
moa aqua
IMG_1783.jpg
IMG_1777.jpg
モールのおまけ水族館かと思いきや意外と充実しておりビックリ・・・
サメがたくさん泳いでおりました。

子供のお目当て遊園地
こちらもウォータスライダ?(スプラッシュマウンテンみたいな)・ジェットコースタ・
観覧車・メリーゴーランド・・・・
全て屋内にあり、1dayパスポートを買えば一日ゆっくり遊ぶ事が出来ます。
MOA nik
IMG_1771.jpg

そしてモール街
mall-33.jpg
IMG_1773.jpg

とにかく広くて回るだけで疲れてしまいます。
ほぼ開店から閉店までモールで過ごしヘトヘトになりました。

翌日はひたすら帰るのみ、途中 事故渋滞に巻き込まれ
給油時のみ休憩を行い ぶっ通しで帰ってきましたが、
12時間近く掛かりました・・・いやはや アメリカは広いと身に浸みて感じました。
IMG_1838.jpg


日記 | 00:29:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
Thanks giving day 02
サンクスギビングデイ2日目はシカゴから北へ5時間移動して
ミネソタ州 ミネアポリスへ、
途中 奥さんのアンティーク屋さんと、僕のお目当ての街
その名も”RED WING "へ
IMG_3514.jpg
IMG_1768.jpg

なんかもう、ゴミ箱からカッコいいですよね・・・

そんな気持ちをグッと堪えて、まずは奥様のアンティークへ
IMG_1759.jpg
”Pottery place" このレンガ作りの倉庫の様な建物、
2階・3階にアンティーク屋さんがぎっしり・・・
IMG_1753.jpg
IMG_1749.jpg
ここには奥様もご満足の様子!

さて、再度 RED WING のダウンタウンに戻りいよいよお目当ての
IMG_3517.jpg
”RED WING SHOES!!"いやはやテンション上がります。
中には名物のドーン
IMG_1767.jpg
でっかいブーツが、こちら本物の革で出来ています。
2Fにはちょっとした、展示物があったり・・・
IMG_3524.jpg
ベースメントにはアウトレットコーナがあります。
IMG_3522.jpg
飽きて嫌がる子供達を奥さんに押し付けて、パパは慌てながらもじっくり吟味して
アウトレット品を購入 欲しい物は若干サイズが大きい物しか無かったのですが
値段に負けてちょっと妥協しちゃいました。
因みに今回私が購入したもの、日本で定価¥35,900 → $200で購入
良い買い物が出来たと自己満足!!

店を出た頃には辺りはすっかり暗くなっており、この日はちょっとしたイベントでした。
IMG_1769.jpg

ここから、この日の宿泊地まで更に1時間北上し いざミネアポリスへ・・・







日記 | 23:44:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
Thanks giving day 01
11月最終週の週末はサンクスギビングデイ。

アメリカの人々は家でゆっくり家族や友人と過ごす、日本のお正月の様な休日。
ただ我々 日本人赴任者には折角の休日なのでいざ旅行へ!

今回の旅程は、シカゴで一泊し、その後ミネアポリスのモールオブアメリカへ

出発 当日朝から雪模様・・・一抹の不安を感じつつもいざ出発。
IMG_1740.jpg
街もすっかり雪模様。

我家が住む ミシガン ノバイから、シカゴまでは4時間半程度
DSC03171.jpg
Highwayからシカゴの街並を・・・

お昼ご飯時には 初日の目的地、シカゴのミツバ マーケットプレイスへ
ここは この地区最大の日本のスーパーマーケット、
お目当ては"山頭火のラーメン”
IMG_1741.jpg
IMG_1743.jpg
日本で食べれば、どうってことないラーメンですが
こちらで食べると本格的なラーメンです。
また、紀伊国屋書店もあり久々に立ち読み気分を味わいました。
どれもこれも欲しくなってしまう本ばかりでしたが、キリがないので諦め
子供達にDVDを購入したりしながら、のんびり買い物を楽しみました。

その後ホテルにチェックインし、しばしマッタリした後
今度は夕食へ全く下調べもせず、通りすがりに目に入った”SUSHI"の文字に
引かれ入ったお店"SUSHI STATION"なんと回転寿司!!
しかもこことっても美味しかったです。IMG_1745.jpg

なんとも日本食な一日 ちょっぴり贅沢な気分を味わい翌日に備え早めに就寝しました。





日記 | 23:10:36 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

