■プロフィール

Betty daddy

Author:Betty daddy
アラフォー世代の2児の父親です。
少年の気持ちを忘れず
アメリカ生活を楽しみます。
アメリカンライフ・
自動車関連を記事に
していきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
秋の気配
最近めっきり 涼しいのを通り超して寒くなってきた
ノバイ周辺。木々も色付きすっかり秋の気配です。

アパート周辺の木々も綺麗に色付いています。
IMG_3340.jpg
IMG_1664.jpg

折角なので、いつものケンジントン公園にちょっと出かけて・・・

IMG_3296.jpg
IMG_3338.jpg
IMG_3333.jpg

日々色付く葉をが散ってしまう頃にはいよいよ ミシガンの厳しい冬の始まり・・・
何とも名残惜しい寂しい季節です・・・



日記 | 17:58:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
結婚記念日に・・・
先週末は結婚記念日に、ちょっと贅沢して近くのステーキハウスへ
お店は "Gaucho Brazilian Steak House"
ここは 通常のステーキハウスとはちょっと異なり
食べ放題形式?!

まず日本的にサラダバーがあり、その後テーブルに次から次へと
お肉が運ばれて来て食べたいお肉をお願いするとその場で切り分けてくれる
いわゆる”シュラスコ”です。
お肉の種類は全部で16種類あるそうです。

 20131020 18

ここのお肉柔らかくて、牛・豚・鳥・海老なんかもあり、飽きずに食べられるし
とっても美味しいです。

IMG_1622.jpg

お腹いっぱいになったら、手元のカードを裏返して"STOP"。

また、是非来たいお店ですが ちょっとお高め($45/each)ですので
また何かの記念日に・・・


食事 | 09:43:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
Japan festival
またしても更新するのに1ヶ月が経ってしまいました・・・

全米の至る所で開催される、Japan Festival 我々が住むNoviの街でもありました。
場所はNovi High School この日は生憎の天気でしたが 屋内での開催で楽しむことが出来ました。

内容はこんなもんかなぁ〜と思える程度でしたが、無料で参加できるアイテムもいくつかあり
子供達は楽しめた模様。
IMG_1530.jpg
IMG_1529.jpg

習字の体験コーナもありました。
"笑う門には福来り"ということで、”笑”を選んでいざ・・・
IMG_1531.jpg
さて長男の出来映えは?
IMG_1542.jpg
上手下手はともかくとして、とっても楽しげな”笑”になりました。

その後は、割り箸鉄砲を作らせて貰い 兄弟揃って射的にチャレンジ!
IMG_1544.jpg

アメリカの方も多く参加されており、こうやって日本の文化が広まることは良いことだと思います。
毎度ながら主催者やボランティアの方々には頭が下がります。





日記 | 17:54:35 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

