■プロフィール

Betty daddy

Author:Betty daddy
アラフォー世代の2児の父親です。
少年の気持ちを忘れず
アメリカ生活を楽しみます。
アメリカンライフ・
自動車関連を記事に
していきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
春の訪れ…
昨日はとても暖かかった…
午前中は会社の上司がガレージSALE
で買ったクイーンサイズベッドを
引取り搬入のお手伝い!
さすがにクイーンサイズ大きくて当然車中に入りきらないので
ルーフレールにくくり付けなんともアメリカンな搬送…
IMG_0432.jpg

その後は上司の家で、ランチパーティ
美味しいご飯に楽しいトークで合っという間に夕方に…
IMG_0441.jpg

その後はアパートから10分程度の所にあるWALLED LAKEに…
春の陽気も合間ってとても気持ちが良い一日でした。
IMG_0440.jpg


未分類 | 22:58:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
Easter Celebration
家族渡米2日目
昨日、今日と食材や生活用品をお買い物
やっぱり家族が来ると何かと必要となります。
一応 家財一式は日本から船便と航空便で発送していますが
当然まだ到着しておらず取り敢えず食事の準備から
鍋にフライパン・食器・お米にお茶・・・・・・
IMG_0420.jpg
一通り揃えました。
これでも実際に生活はじめると何かと不便がでると思いますが
当面は焦らず荷物の到着を待ちたいと思います。

そんな中 会社のKENさんファミリーにお誘いを受け
『Easter Celebration イースター祝賀会』に
セント・マシュー教会に行ってきました。

イースターとはイエスキリスト様がお亡くなりになられ
その3日後に蘇られたことを祝う日です。

イベントではイースタエッグ拾いが行われました。
今日はとても寒かったですが広場に多くのタマゴの形を
した入れ物に簡単なおもちゃが入った物がが巻かれており
一斉に拾います。
IMG_1344.jpg
お兄ちゃんも沢山拾えました。
IMG_1352.jpg
その後屋内でちょっと遊んだり、ありがたいお話を伺ったり、音楽を楽しんで過ごします。
次男くんはすっかり現地の子と仲良くなっていました。
IMG_1365.jpg
そしてスペシャルゲストで”バスケットボーイズ”なる2人組が素敵なパーカッションを
繰り広げてくれました。彼らの楽器はなんとバケツや瓶、お鍋と言った日用品から
道路標識など楽器でないもの使って見事な演奏を披露してくれました。
彼らはアメリカ国内にとどまらず海外でも人気がある様です。
そんなゲストが良くもこんな田舎の教会に来てくれたと思う程良い演奏でした。
IMG_1371.jpg
家族が渡米してきてバタバタしているなか、こうして楽しいイベントに
誘っていただきアメリカの行事を楽しめたことに感謝です。
KENさんファミリーありがとうございます!Thanks,



日記 | 13:45:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
再会・・・・♪
1月に渡米以来、約3ヶ月間の独身生活に終に終止符です。
3月22日に家族が渡米してきました。
元気に無事に到着するか心配しておりましたが
無事に到着してくれて何よりです。
IMG_0391.jpg
入国ゲートから次から次へと到着者が出てくるのをまだかまだかと待っていたところ
突然現れたと思ったら空港のキャリーサービスのおじちゃんに荷物を運ばれ
目の前をスルーしていく家族!いや〜久々のご対面 やっぱり嬉しいです!
IMG_0394.jpg
荷物を載せて家までの数十分間 疲れた子供達はスヤスヤとリヤシートで寝てしまいました。
良い子で飛行機に乗ってきたとのこと、きっと子供なりに緊張しながらやってきたのではないかな・・・

そんな心配をよそに、アパートでは家が壊れるんじゃないか?隣人からクレーム
来るんじゃないかと思うくらいはしゃいでおります(笑

今まで独身生活で自由気ままに静かな暮らしをしておりましたが
久々のドタバタ生活・・・
それでも家族一緒がやっぱり一番いいね・・・・

家族みんなで素敵なアメリカ生活送ろうね〜



日記 | 12:45:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
FORD EXPLORER XLT
クルマ買っちゃいました〜〜〜〜!!

いやいや買うまでに3ヶ月間 並々ならぬ下見を
繰り返し、悩んだクルマの数 数えきれず・・・
何件のディーラに行ったことか・・・

悩んで!悩んで!悩んで!やっと決めたクルマ

2011年 FORD EXPLORER XLT
もちろん中古車ですよ〜
でもでも いや〜カッコいいっす!!
過走行距離車なので市場価格よりGOODプライスでした。
近所のTOYOTAのお店の中古車
ディーラのセールスマンもなかなか親切でいいヤツ
それも決めてでした Thank's Hamid!!

でっ 本当は昨日納車だったんですが、
生憎の雪とちょっとだけ休日出勤だったので
今日写真撮ってきました・・・

まずは洗車して・・・・

ジャ〜〜ン♩♪
IMG_1334.jpg
リヤから
IMG_1336.jpg

最初はこの色 嫌いだったんです!
冬のミシガンの鉛色の空に同化してしまい暗い気持ちになるので・・・
でもこうやって青空の下で見ると ス・テ・キ!

これからアメリカ赴任中 いろいろな所に連れて行ってくれる
アメリカンな頼もしい相棒!
ずっとピカピカに乗るからよろしく頼むぞ〜〜!!

とっ言う訳で早速洗車用品買いに行ってきました。
その後 ガレージでキュッキュッと磨いたことは言うまでもありませぬ・・・
IMG_0385.jpg

ではインプレッションはまた今度・・・・













くるま | 09:17:25 | トラックバック(0) | コメント(7)
散髪
渡米以来 切ること無くボサボサだった髪を散髪に・・・

会社の米人スタッフに近所の床屋(バーバー)を
紹介してもらい いざ出陣!!
"JUDE' BARBERSHOP"

i-phoneに写真を忍ばせいざ出陣
会社の先輩に話したら俺も行く!と
2人で連れ散髪・・・
IMG_0362.jpg
IMG_0364.jpg
こんな感じに超クールイケメン アメリカ人になる予定でしたが
仕上がりは普通に日本人のオッサン2人・・・

でもお店はとってもアメリカンでカッコ良かったです。
IMG_0369.jpg

やっぱり アメリカってカッコいい〜〜!!



日記 | 08:53:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
Ohio出張 & 週末の買い出し
先週金曜日は仕事でオハイオに出張。
ミシガンから南下すること約3時間 のどかな田園風景が広がります。
どことなく寂しい感じがしたのは季節的なものなのかな・・・
IMG_0330.jpg
IMG_0332.jpg
IMG_0341.jpg
州をまたぐとその印象も違うものだと感じました。

そして週末は買い物に・・・
まずはこちらに来て欲しかったコーヒメーカを購入!
会社の同僚の方からのオススメで”KEURIG"製のモノ
日本でも最近よく見かける小分けのカートリッジ式のタイプ
こちらでは結構ポピュラーで色々なフレーバーがある様で
コーヒー以外にもココアやTEAもあるみたい。
使い方もカートリッジ挿入してスイッチ ”ポン”
凄く簡単です。
IMG_0348.jpg
最初から60ヶのカートリッジが付属していたので好きな味を探しながら
しばらく楽しめそう!!

そして3月末に家族が渡米してくる準備を、
子供達の為に”IKEA"で2段ベッドを・・・
買ってもって帰るのも、作るのも一苦労でした。
朝から夕方までお付き合い頂いたSHINGOさん
ありがとうございました。
IMG_0355.jpg

こっちでの準備しっかり進めているから安心して
渡米してきてね〜

パパは寂しく待ってるよ==☆






日記 | 12:13:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
弾丸!カナダ日帰りツアー
昨日は暇な週末脱却を目論み 重い腰をあげてカナダ日帰りの旅に・・・・

旅のお供はこれで何週連続か忘れてしまいましたがいつも一緒の
I河さんとご一緒にいざカナダの旅に!!

朝7時過ぎに出発し、カタコトの英語と勇気をふりしぼり
国境をなんとか越え、12時前に到着!
目的地はココです!カナダと言ったらまずココでしょ!
そうです”ナイアガラの滝”です。

新婚旅行・8年前の短期赴任時・そして今回と3回目でしたが
やっぱり予想を遥かに上回るスケールに圧倒されました。
IMG_1254.jpg
IMG_1256.jpg


しかし冬のナイアガラは初めてでしたが、寒い!・寒い!・寒い!
流氷?・巨大氷柱等々 が見れて良かったですが
滞在時間僅かに30分で退散・・・・・

次なる目的地はココ
トロントで〜す。初めて来ました。
ナイアガラから車で1時間半
DSCN5107.jpg
DSCN5109.jpg
近代的な街です!結構どこもかしこも工事してるビルや場所が多く景気が良いんですかね・・・
そして東京スカイツリーが出来るまで世界ナンバー1だった電波棟
CNタワーに上ってきました。しかし展望料お高いです$32+tax=$36
更に高いところまで上るには+$12
「まぁ普通の展望台までで良いよね〜っ」と貧乏な2人・・・
IMG_1313.jpg


でもここも良かったです。
360°のパノラマ眺望 デカい街ですねトロント
IMG_1284.jpg
IMG_1277.jpg

その後、”STEAM WHISTLE"(汽笛)というカナダビールの醸造所に行き
ちょこっとお土産買って帰ってきました。
IMG_1312.jpg
ビール醸造所 中で試飲が出来たりとてもカッコいいグッズが買えたり
おススメですよ。
そんな楽しい思いを後に来た道のりをしかも電灯もない大地の中の一本道を
もくもくと5時間掛けて帰るのも疲れました。

でもとても有意義な週末になりました。

カナダ良いな〜また家族が来たら行きたいなぁ〜






旅行 | 12:36:49 | トラックバック(0) | コメント(0)


日記 | 11:58:55 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

