■プロフィール

Betty daddy

Author:Betty daddy
アラフォー世代の2児の父親です。
少年の気持ちを忘れず
アメリカ生活を楽しみます。
アメリカンライフ・
自動車関連を記事に
していきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ベイビーバックリブ
昨晩は会社のY先輩に美味しいリブを食べに連れて行ってやるとのお誘いに
Y先輩夫妻・I先輩と行ってきました。
その名は”CJ's"ハガティーを北上しドン付きを左(忘れない様にね)
IMG_0147.jpg
IMG_0145.jpg
外観写真は寒くて撮れませんでしたが中はとってもおしゃれで良い感じです!
最初はサラダ!このサラダもとっても美味しかったです
IMG_0151.jpg
確か”ミシガンチェリーサラダ”だったかな??ドライチェリーやクルミ・チキンが乗ってます。
そしてメインディッシュ”ベイビーバックリブ”
IMG_0150.jpg
甘いソースと柔らか〜いお肉が相まって本当に美味しかったです。
でもこれ、決して一人で食べたわけじゃないですよ。
ちゃんと4人でシェアしたつもりです・・・でも僕が一番戴いちゃったかな!?
この他にもピザを食べたり・ビールを飲んだり・・・

混むのを避けて早めに行ったのでお店を後にしたのがまだ7時、先輩のお宅で急遽2次会
突然のお邪魔にも関わらず色々おもてなし頂き、感謝感謝です!!
IMG_0155.jpg
ひとりで行ってもきっと美味しくなかったはずですが、皆さんと楽しく食事出来たことで
美味しさ倍増!皆さんのご厚意に本当感謝です。
でもこのまま食べ続けたらヤバいなぁ・・・・・

ちなみに今夜の空模様・ボタ雪降ってます。あっという間に真っ白!
明日会社行けるかな・・・・?IMG_0166.jpg





食事 | 13:22:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
インスタント食品
IMG_0139_convert_20130124135953.jpg

アパートの近所の日本食スーパー”ワンワールド”でこんなんも普通に買えます。
値段は日本の2倍まではしませんが多少高めです。

でも料理をしない私にとって日本の味を簡単に味わえるのは非常に助かります。
たまにはインスタントラーメンも美味しいものです。

吉野家の牛丼はまた今度食べてみますね〜


食事 | 14:05:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
寒いです!
先週末は会社の単身赴任のI先輩にお付き合い頂き、土曜日の午前はIKEAに身の回りのもの
午後からCostoco,BestBuyと電気屋さんを周りTVを購入!なんだか一気にお金使うのも
疲れますね・・・
TVは買ったものの家に帰って喜び繋いでみるも最初は問題なかったのですが、
チャンネルを変えた瞬間から音声がでない!
I先輩とあ〜でもない・こ〜でもないとしたものの何ともならず
今度は同期の赴任者Kくんにヘルプ、結局ケーブルTVのモデムの電源抜いて
強制終了!再起動したらなんなく問題なし・・・なんだったんだろう?

日曜はバーチランアウトレットモール!ここいらでは一番大きいアウトレット
お目当ては今週からの寒さに備えフリースの購入!
目的はNorthfaceだったんですがもう季節が遅いらしく売ってません!
仕方なくColumbiaへこちらは大量に在庫あり。
思わず安さあいまって2着購入。
広いモールですがあまりの寒さに2件のみ見て即退散・・・

おなかを空かせて帰りにお昼ご飯へその名も
”TOFU HOUSE" 何屋かというと韓国料理です。
生憎 店内満席の為 中で繋がっている
姉妹店の”SUSHI HOUSE"に案内されました。

店内こんな感じ
IMG_0121_convert_20130123011617.jpg
寿司カウンターがあり来客時は『イラッシャイマセ〜』とカタコトの日本語で・・・笑

我々は噂に聞いていたチゲを頂きます。
”キムチチゲ!!”
これが本当に美味しかった〜
寒い冬にピッタリです・・・
絶対また来るゾ!!
IMG_0125_convert_20130123011426.jpg

ちなみに昨日のノバイはこんな感じでマイナス10℃・・・寒〜いです・・・
IMG_0128_convert_20130123005414.jpg







食事 | 01:23:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
デトロイトオートショー
1/16、17とデトロイトオートーショーに行ってきました。
この日は一般公開前のいわゆる業界向けの公開日
もちろん僕も仕事です!決して遊びに行ってる訳じゃないです!
ノートにデジカメ定規(サシ)を片手にあらゆる車を調べて行きます。

一般公開前とは言え大勢お客さんがいますしとにかく会場が広いので
それなりに大変です。
IMG_0058_convert_20130119105544.jpg

あんまりコンセプトカー等に興味がないのですが、
次期ホンダ Beatかな?
IMG_0062_convert_20130119105712.jpg

やっぱりアメ車ジープのカスタムなんかもあります。
IMG_0053_convert_20130119110203.jpg

でも昔のフォードトラックなんかもあったりして
どちらかというとこっちの方が好きかな・・・・
IMG_0078_convert_20130119105230.jpg

なんだかんだで夕方まで見て回りましたが、
ちょっと外へ出てみると夕焼けがとても奇麗!!!

夕焼けに染まるデトロイトダウンタウン!

1.GM本社ビルとモノレール
IMG_0087_convert_20130119110023.jpg
2.ダウンタウンの街並
detroit downtown1

日本の夕焼けも素敵ですがアメリカの夕焼けはひと際カッコ良かったです。







くるま | 11:21:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
天丼!!
昨晩の夕食・・・
ホテルにはレンジや冷蔵庫がないので出来合いの物を
買うしかありません。
でも、ファーストフードを食べ続ける程若くないので
コレを買いました。
IMG_0036_convert_20130114134918.jpg
天丼弁当!!

日本で食べたら決して美味しいとは思わないでしょうが、
こちらで食べれば格別です!

こんな物が食べられるって日本食の国際化もスゴイですね〜

ごちそうさまでした・・・

食事 | 14:08:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
何じゃこりゃ!
今日は車の運転練習を兼ねて、アウトレットモールへ
車で1時間程走った所にある”グレイトレークモール”
全天候型屋内モールで寒いミシガンでも大丈夫!

その中にある”バスプロ”というアウトドア屋さん
スケールがハンパないです!
店内にボートが数隻あったりハンティング用の銃
散弾銃等がびっしり!(銃の写真はやめときました)

その中でもコレ!
BBQグリルです!なんじゃこりゃ汽車かっと思ってしまいます。
煙突までついてきっとスモーク焚いて使うんでしょうね〜

IMG_0039_convert_20130114133903.jpg

これで$1,900 安いと思うか高いと思うか・・・・
やっぱり高いでしょ・・・
でもこっちでは炭売ってないんですね、プロパン繋ぐタイプばっかし。
暖かくなって家族が来たらやりたいな〜BBQ

日記 | 14:02:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
モンゴリアンバーベキュー
昨晩は会社のI課長と夕食を共にして頂きました。

行き先は今度引っ越しするアパートから歩いて行ける距離にある
”モンゴリアンバーベキュー”
行った時には3組ほど待たされたほど大盛況!

システムは簡単!
ちょっとした ボールに好きな食材を押し込み
好きなソースを選んで炒めてもらうもの!!

私が選んだチョイスはこれ!
下に肉類が入っていますが見えません。
チキン・スライスビーフ・エビ・オニオン・枝豆?・ネギ・・・・・
それにジンジャーBBQソース

IMG_0025_convert_20130112224515.jpg

それを屈強なお兄様方がでかい鉄板で順番にぐるぐる回って炒める!

IMG_0027_convert_20130112224715.jpg

それで出来たのがこちら・・・

IMG_0028_convert_20130112224345.jpg


お味の方は・・・
最初は美味しいと思いますが、最後は飽きちゃいました。

アメリカ人はこれを何度でもオカワリ出来るコースを選択!

こういうのもたまには良いかも・・・・
でも頻繁には食べられませんね。




食事 | 22:53:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
車がやって来た!
赴任二日目 昨晩は時差ボケのためなかなか寝付けず
ウトウトを繰り返していると朝になっていました。

そして朝から事件発生!トイレを詰まらせてしまいました。
しかし何故に海外のトイレはあんなに水流が弱いんでしょうね...

本日 午前は会社の方にご案内頂き いざ”Costoco"へ!
お目当てはカーナビ 本日午後 会社から通勤車が充てがわれるので
早速迷子にならぬ様にと・・・ガーミンを購入$199となかなかお安く買えました。

そしてこれが通勤車 2013 TOYOTA MATRIX.........

会社の車なので多くは望みません、新車だしね~
会社の方に同乗頂きいざ試乗、車のインプレッションする余裕はありません。
左ハンドル右側通行にビビリまくり・・・・
8年前にも運転してたハズでしたが 恐ッ!!

そして私が住むアパート、まだ入居は後になりそうですが
外観だけ見てきました。
左側の2Fのフロアがそうです。

また入居したら詳細をお伝えしますね!

少しずつですが生活出来る様に基盤を固めていきます。

日記 | 12:41:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
遂にアメリカ上陸
本日遂に日本を離れアメリカに上陸!


出国の際、見送りに来てくれた長男 最後に泣きながらママにすがりついていましたが、そんな姿に父ちゃんアウトもらい泣きしそうになるのをぐっとこらえ旅立ちました…

しかしながら出国の際ランダムに選ばれし者だけセキュリティーチェックの為、別の場所に連れられ荷物を全て開封&足首・靴などに硝煙反応がないかチェックさせられました。久々の海外なのに更にこんなことされかなりテンパってしまいました…

さぁ~やっと機内に乗込みいざ出発と
滑走路に向かう途中、今度は機体トラブルでターミナルに戻る始末…
結局1時間遅れで離陸 約12時間の長旅の後無事デトロイトに到着!


会社に顔だし、ホテルに戻り家族とSkypeしホッとした後、現地スタッフの方と居酒屋さんに赴き軽く一杯。

さぁ明日からのアメリカ生活に備え今夜は早々に寝ます… さてはてどうなることやら^_^;

日記 | 13:33:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
難しい・・・・
早いもので1月4日、元旦は我が実家、二日は奥様の実家、三日は奥様の実家側の
イオンでお買い物&大学の友人宅で夕飯を頂き 楽しい時間はあっという間に過ぎ
連休も残り二日・・・はぁ~

そんなおり今朝から携帯に見慣れぬ電話番号からの着信が2回あり。
それもよりによってタイミング悪く出られぬ時に・・・
きっと遠い親戚からの挨拶程度にまた掛かってくるだろうと思っていたところ
再度TELあり!
今度こそ出てみるとFedEexさんから、年末に会社から送った資料や
安全靴が税関で引っ掛った模様・・・

個人資料であれば3299フォームなる書類・靴は靴専用フォームに
記載の上 再度送り直して欲しいとのこと・・・

9月に赴任した会社の先輩方はそんなこと言ってなかったぞ~~~!!
一通り書類に目を通して見たものの”さっぱり”判りません。

1月7日最後の日本での出勤日に挨拶回りして終わりのはずでしたが
初日からやる仕事ができました・・・

自分が赴任する前に身の回りの書類は到着しているはずが
このままだと自分の方が先に着くんだろうなぁ
なんだかなぁ・・・・

日記 | 23:30:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
2013年 幕開け...
2013年 元旦

遂に2013年も幕開け、今月9日から3年の予定で
アメリカ ミシガン州はノバイに赴任する。

北米には以前にも短期で赴任しており、自分自身の生活は
そんなに心配はしていない。
しかしながら今回は家族帯同での赴任 先回とは勝手が違う。
家族のこと、家のこと・・・心配は尽きないなぁ〜
一体全体大丈夫なんだろうか?どうなっちゃうんだろ?

でもでも、心配以上にアメリカでの生活が非常に楽しみ!
「贈り物の包み紙をあける時の様に楽しみよ」な〜んて台詞
ジブリの映画にあったよね!本当そんな気持ちです。

このブログもいつまで続けられるか判らないが
3年後読み返せる様に頑張って続けて行きたいと思う。

さあ!前に進もう!!







日記 | 23:18:52 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

