■プロフィール

Betty daddy

Author:Betty daddy
アラフォー世代の2児の父親です。
少年の気持ちを忘れず
アメリカ生活を楽しみます。
アメリカンライフ・
自動車関連を記事に
していきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
2015 Detroit Auto Show
早いもので今年もこの時期が来ました。
赴任して一番最初の仕事で来て以来 早3回目・・・
今年もプレスデーと一般の土曜日の計2回 行きました。

ここ最近 原油安でますます調子の良いアメリカ!
なんだか今年は例年に比べてさらに活気があるように感じます。
DSCN0311_dt.jpg
DSCN0312_dt.jpg

今年もいろいろ見所の多い車がたくさんありましたが、
個人的には、やはり HONDA(ACURA)NSXの復活!
DSCN0174_dt.jpg
MAZDA ロードスターも良いですね〜このサイズ感 最高です。
DSCN0081_dt.jpg

アメ車も良いですよ、往年のFORD GT40の復活 コンセプト
まずは、オリジナル
DSCN0020_dt.jpg
そしてコンセプト
DSCN0022_dt.jpg
雰囲気残しつつしっかりリメイク・・・

でもやっぱり アメ車と言えば、個人的にはこういう方が好きです!!
DSCN0055_dt.jpg
DSCN0300_dt.jpg

しっかし 人混みに揉まれてヘロヘロになった両日です。
DSCN0299_dt.jpg




くるま | 18:49:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
FORD EXPLORER XLT
クルマ買っちゃいました〜〜〜〜!!

いやいや買うまでに3ヶ月間 並々ならぬ下見を
繰り返し、悩んだクルマの数 数えきれず・・・
何件のディーラに行ったことか・・・

悩んで!悩んで!悩んで!やっと決めたクルマ

2011年 FORD EXPLORER XLT
もちろん中古車ですよ〜
でもでも いや〜カッコいいっす!!
過走行距離車なので市場価格よりGOODプライスでした。
近所のTOYOTAのお店の中古車
ディーラのセールスマンもなかなか親切でいいヤツ
それも決めてでした Thank's Hamid!!

でっ 本当は昨日納車だったんですが、
生憎の雪とちょっとだけ休日出勤だったので
今日写真撮ってきました・・・

まずは洗車して・・・・

ジャ〜〜ン♩♪
IMG_1334.jpg
リヤから
IMG_1336.jpg

最初はこの色 嫌いだったんです!
冬のミシガンの鉛色の空に同化してしまい暗い気持ちになるので・・・
でもこうやって青空の下で見ると ス・テ・キ!

これからアメリカ赴任中 いろいろな所に連れて行ってくれる
アメリカンな頼もしい相棒!
ずっとピカピカに乗るからよろしく頼むぞ〜〜!!

とっ言う訳で早速洗車用品買いに行ってきました。
その後 ガレージでキュッキュッと磨いたことは言うまでもありませぬ・・・
IMG_0385.jpg

ではインプレッションはまた今度・・・・













くるま | 09:17:25 | トラックバック(0) | コメント(7)
デトロイトオートショー
1/16、17とデトロイトオートーショーに行ってきました。
この日は一般公開前のいわゆる業界向けの公開日
もちろん僕も仕事です!決して遊びに行ってる訳じゃないです!
ノートにデジカメ定規(サシ)を片手にあらゆる車を調べて行きます。

一般公開前とは言え大勢お客さんがいますしとにかく会場が広いので
それなりに大変です。
IMG_0058_convert_20130119105544.jpg

あんまりコンセプトカー等に興味がないのですが、
次期ホンダ Beatかな?
IMG_0062_convert_20130119105712.jpg

やっぱりアメ車ジープのカスタムなんかもあります。
IMG_0053_convert_20130119110203.jpg

でも昔のフォードトラックなんかもあったりして
どちらかというとこっちの方が好きかな・・・・
IMG_0078_convert_20130119105230.jpg

なんだかんだで夕方まで見て回りましたが、
ちょっと外へ出てみると夕焼けがとても奇麗!!!

夕焼けに染まるデトロイトダウンタウン!

1.GM本社ビルとモノレール
IMG_0087_convert_20130119110023.jpg
2.ダウンタウンの街並
detroit downtown1

日本の夕焼けも素敵ですがアメリカの夕焼けはひと際カッコ良かったです。







くるま | 11:21:09 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

