■プロフィール

Betty daddy

Author:Betty daddy
アラフォー世代の2児の父親です。
少年の気持ちを忘れず
アメリカ生活を楽しみます。
アメリカンライフ・
自動車関連を記事に
していきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
JAPAN FESTIVAL @ ミシガン大学
3/30はミシガン大で開催された、ジャパンフェスティバルへ・・・

アナーバにあるミシガン大学、ダウンタウンを訪れる事があっても
大学に行くチャンスはなかなかありませんので楽しみに行って来ました。
IMG_4853.jpg

この日は、冷たい風が吹く寒い日だったのでゆっくり散策する事が出来ませんでしたが、
広いキャンパスに若干 迷子状態・・・
IMG_4838.jpg
ようやくたどり着くと学生さん達の手による、なんともアットホームな感じです。

IMG_4839.jpg
チケットを$8で買うと、全てのメニューが一通り食べられる、良心的な価格設定です。

IMG_4844.jpg
おにぎりも頑張って握ってくれたのかな?

IMG_4850.jpg
生バンドもあり、盛り上がってます!

IMG_4848.jpg
何とも微笑ましい、アットホームな感じでゆっくり楽しむ事が出来ました。


未分類 | 21:30:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
日曜の午後
今週末は特別な用事を入れずのんびりと・・・

遅めの朝食を済ませ、子供達を遊ばせようと午後からこちら、
”Chuck E, Cheese's"(チャッキーチーズ)へ。
IMG_2220_1.jpg
ここは子供向けのゲームセンター?(日本に比べ子供向けで明るい感じ)
コインを買って、色々な簡易的なゲームで遊ぶと、ゲーム機から得点に応じて
チケットが出て来て、その合計のチケット数に応じて景品と交換出来ます。
食事も出来て、誕生日会などをここでやられる方が多いそうです。
$20でコインを買って、長男・次男で半ぶっこ・・・
パパ・ママも遊んでも1時間以上過ごす事ができました。
IMG_2184.jpg
IMG_2185.jpg

その後3時過ぎにお腹が空いた我がファミリー、昼食?夕食?を食べに
初めて”FUJI BUFFET"(フジバッフェ)に来てみました。
こちらこの辺りのバッフェでも美味しいと友人から聞いていたので、
IMG_2210.jpg
Japanese Buffetの看板がありますが、もちろん内容はほぼ、チャイニーズバッフェです。
でもお刺身があったり、お寿司があったり、
IMG_2211.jpg
IMG_2187.jpg
いろいろバリエーションも豊富でお味もそこそこ美味しいです・・・
(本当の日本食と比較しちゃいけません・・・割り切って(笑))
IMG_2213.jpg
デザートも豊富で子供達も大喜び!
IMG_2215.jpg
IMG_2214.jpg
お値段、大人$16、子供$6前後(年齢にょる)でも元が取れるだけ食べられたか分かりませんが、
お腹はいっぱいになりました。

帰道には、フジバッフェのそばにある、”Krispy Kreme Doughnuts"(クリスピークリームドーナツ)へ。
IMG_2216.jpg
ここは日本でも有名店で買うのに一時間待ち!とかのお店ですが、
こちらでは、そんなプレミア一切なく普通にガソリンスタンドなんかでも買えます。
ちなみにココのお店は工場が併設されており、出来立てホヤホヤが買えます。
IMG_2217.jpg
お店もポップな感じで、明るく非常に快適です。
IMG_2218.jpg
こちらではダース買いが普通!?なので我家も出来立てドーナツをダース買い。
IMG_2219.jpg
バッフェ直後にも関わらず、誘惑に負けて1個食べたのは内緒の話し・・・別腹です!
(なんだか写真を改めて見ると、チョコばっかり・・・)

こうして食べて遊んでミシガンの高カロリーな週末が終わっていくのでした・・・・・
恐ろしや〜






未分類 | 22:07:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
送別会
春は別れの季節・・・

私の前任者の方が帰国されることになりました。
通常、1ヶ月程度の引き継ぎ期間に対し、
異例の一年間のラップ期間(業務都合で)でした。
お陰で余す事無く引き継げた上に、公私共々大変お世話になりました。

そんなKさんの為にささやかながら、送別会を・・・

まずは事務所のスタッフ一同で"Whirly Ball"で楽しんできました。
IMG_4719.jpg
これは、電動ゴーカートに乗って行う、
ラクロスとバスケットボールが合体した様なものです。
5対5でカートでガンガンぶつけながら遊びます。
平和そうに見えて、ボールに集中しているところに、
突っ込まれるとムチウチになりそうです(笑

米人スタッフも大はしゃぎ!
IMG_4747.jpg
こうしてスタッフ一同、仲良く遊べるって素敵ですね!

その後は近所のお決まりのPUBに移動して飲み会です。
IMG_4796.jpg

Kさん 3年半お疲れさまでした。
Gくんを育成して一日も早く、日本に送り込みますのでその際は宜しくお願いします。
また帰国後は、北米のサポート宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。

IMG_4807 のコピー
米人と2ショットのKさん!










未分類 | 21:15:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
Kalahari Resorts
7/4はアメリカ独立記念日で祝日 5日も合わせてお休みを戴き、
家族で旅行に、場所は我家から南に下りオハイオ州にある
"Kalahari Resorts"ここは 屋内プールとホテルが合体した
大型アミューズメント施設。
冬の楽しみが少ないこの地方らしく屋内施設が充実しています。
DSC02878.jpg

中はウォータスライダや波の出るプール、流れるプールなど・・・
IMG_1063.jpg

子供達も大はしゃぎで夜遅くまで遊ぶ事ができ大満足でした。
DSC02846.jpg
DSC02863.jpg

是非 冬に退屈でどうにもならなくなったら、また着たいところです。


未分類 | 13:39:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
JBSDマラソン大会
今日はマラソン大会に参加してきました!!

っと言っても、運動不足で走る事なんて考えられない私ではなく長男くん。
JBSD(デトロイト日本商工会)主催のこのイベント
ケンジントンメトロパークで子供から大人まで参加可能です。

長男が出走したのは3年生までの部1マイル(1.6km)マラソン。
マラソンなんてしたことない長男でしたがチャレンジ!
IMG_1668.jpg
IMG_1671.jpg
途中 歩いた部分もあった様ですが、なんとか走って戻ってきました・・・
IMG_1685.jpg
IMG_1686.jpg
タイムは10分16秒くらいかな?
TOPの子は6分台でゴール、ダントツでした・・・・
また参加したいと長男!嫌にならず偉いものです。

マラソンのあとは主催者の皆さんが子供向けにたくさんのゲームを用意して下さり
お菓子や景品まで戴き家族で楽しめる大変良いイベントでした。
IMG_1735.jpg

ミシガンのこの季節、何をするにも最高の季節です。。。。




未分類 | 22:10:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

